心をリフレッシュ!

turusama
turusama

かわいいアヒルがマスコットの生命保険代理店研修会に出席しました。

片岡鶴太郎さんとクレディスイス証券株式会社松島会長の講演でした。
 
片岡鶴太郎さんの「流れのままに」は、タレント・俳優・プロボクサー・画家と歩んでこられたお話でしたが、中途半端で終わらせない集中力と努力がすごいですね。
 
講演の最後に紹介されたイチローの小学生時代の作文は(http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060323/p1
絶対プロ野球選手になりたいという思い、そして、応援してくれた人への感謝をかいてあるのですが、絶対こうなりたいという強い思いと感謝こそが、鶴太郎さんの素晴らしい集中力と努力の源であると教わりました。
 
「『風上帆走』、元気を出して」松島会長のお話は、ヨット用語『風上帆走』をとおして、順風な時より逆風の時の方が他と差がつけやすいということを具体的にお話ししていただきました。
 
今は、経済情勢が厳しいですが、ともに勇気がわく力強いお話でした。
 
私も、お客様に喜んでいただける頼りになる存在を目指して、前へ前へ!がんばるぞ!
 
きょん

インフルエンザに注意!

各地で猛威を振るっているインフルエンザやっかいですね~

予防の方法は?

外から帰ってきた際、うがい・手洗い(2分ほど肘から爪の間まで)を念入りに行なうこと。

あとは規則正しい生活リズムと体調管理などですね~。
気合と根性だけでは防げません・・・

感染して入院する羽目になってしまうと大変です。
医療保険はご加入済みですか~?

KRCではみなさんにあった保険を取り揃えています。
ぜひお問い合わせください。
http://krc.krc-g.com/qa.htm

(今週の担当 のなっく)